2018年4月7日土曜日

功徳



先日、ADDPラオスでお世話になっている方の結婚披露宴にお邪魔させて頂きました。
本当なら前泊して、式から出席したかったのですが諸事情で当日に出発することに…

奥さんの実家で式〜披露宴


末永くお幸せに
微笑ましい
少し遠いのです。
片道約360km。
時間にして5時間半程度…。


出発後約、1時間程度走るともう信号がありません。
山を2つ、峠を4つ程度越えて行きました。
イメージはマザー牧場・伊豆高原のワインディング・ロードですかね、笑。
気温も30℃オーバーで約4時間程度走りっぱなしで、そのうち約2時間程度ワインディング・ロード。

僕の車は約20年落ちのトヨタ車です。
使用者と同じで老年です。
道中、常に不安がつきまといましたが結果的には何の問題もなく往復できました。
信じられないことに、燃費も普段は5~6.5Km程度が9~10Kmと!

道中、珍しい景色もみれてそれなりに良かったです。

改めて日本車の素晴らしさに感心しました。

ただ、経年劣化部分も散見され帰ってから修理しました。
経年劣化は仕方ないことです。
この世には不変などありえませんので…
まさに「諸行無常」ですね。

前回は冷却水の水漏れでしたが、今回はマフラー。
溶接部分が剥がれて金属同士がこすれて不快な音が…。

本当はこれ外して直管が良かったのですが…

前回同様、知り合いに治して頂くことができました。
それも無料で!!
感謝しかないですよ。

改めてラオス人の心意気に助けられました。
自分がある程度満たされていれば他に困っている人に手を差し伸べる…
を地で行く人々ですね。

そんな人になるべく僕も精進します。
本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿