2018年2月24日土曜日

いよいよ


天気が安定しないヴィエンチャン地方です。
暑さも復活したと思えば肌寒くなり、先日も雨季の終わり時期によく起きる雷と豪雨に見舞われました。
ちょうど、車に乗っているタイミングでしたので直接的な被害はありませんでした。

どこまで強運なのでしょうか、笑。

今日あたりは32℃ー21℃予想で、過ごしやすい日になりそうです。

さて、いよいよ迫ってきました。
パラ駅伝。
公式ホームページには選手紹介なども掲載され始めました。
https://www.parasapo.tokyo/paraekiden/runners/

もうここまできたら諦めです。
はい、仏教用語の諦めですね。
結果が良ければ選手の手柄。
悪ければ僕の責任。

記録的には前回の中間報告から-5分を目指しましたが、若干届かず…。
詳しい内容は戦略上秘密です、笑。
選手起用区間は決まっているのですがね。。。


以前も使用した写真ですが、全選手が集まったのは
この時くらいでした・・・(この後の夕食会がありました、笑。)

同行者は通訳さん除いて、初日本です。
初めてラオスを出る人、飛行機に乗る人が多いです。
(ヴィエンチャン~タイ(ノンカイ)へは路線バスで30分程度で行けます)
ウドンタニ~バンコク~成田です。
2日の朝に到着し、4日の駅伝終了後、夜便にて羽田~バンコク~ウドンタニでヴィエンチャンへは5日の昼ころ。

僕は残念ながら自宅へは帰れません。

ちょっと日程的にハードですが、受け入れ先でもあるADDPさんが最高のおもてなしを準備してくださっているようです。
選手は試合で頑張るのはもちろん、観光でも一生懸命楽しんでもらいたいですね。
合わせて、ラオス人の引率者には、次回以降ラオス人のみでチーム編成出来るくらいに今回は勉強してほしいとも思っております。
僕の役割はあくまでも後方支援で次回へ繋げることだと思っています。

次回は日本にいると思いますが、状況次第では更新ができない可能性もあることをお伝えします。
(期待もしてないし偶然見ただけだから…なんて寂しいことは言わないでください、笑)

本日もご覧いただきありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿