2018年2月17日土曜日

うん、強いよ


暑さが帰ってきました。
松岡修造さんはいないと思いますが、笑。


少し前に、お前が日本に行ってるときは暖かったんだげど、こっちにいると寒いよ!と言われたのを思い出しました。(まあ、どうでもいい話ですね、笑)


大体、今30℃~34℃程度なんですがエアコンはいりませんね。
車では必要ですが…(空気が悪いのも大きな要因です)
朝はまだ20℃程度まで下がるので快適ですよ。


選手は体調を崩している人が多いですが、僕は復活しています、笑。


前回、短距離組のあっぱれを書いたのですが、今回も引き続きでご勘弁ください。
セカンド選手が頑張っています。
以前は、全く歯が立たなかったのですがここ最近は先行する場面もあります。
まだまだ、オフシーズントレの位置づけですが、設定タイムをアベレージで残せるようになりました。
それも2人共々。


昨日選手に聞いたのですが、設定タイムをアベレージで残せるとは思っていなかったと…。
自分でもビックリしているとも。


ここがうれしいですね。
改めて、努力が報われた瞬間を共有できたと思います。
できないと思ったことが実現する。


スポーツ(人生は全てでしょうが)はそうなんですが、自分で自分の首を締めてると一緒です。
限界に挑んで達成できると新たな限界が現れる。
それの繰り返し。


色々と方法を考えて何をどうすれば、限界を超えられるかを決める。
まだ、方法の種類が少ないのでそこはアドバイスする。
そして、引き出しが多くなり試行錯誤して自身で決めて行く過程の手伝い。


確実に強くなっている。
この強さを人生にも上手く転用して欲しい。

余談ですが、当初は走る部分でも何とか互角程度だったんですが、ここ最近はもう箸にも棒にもかかりりませんわ…、笑。(当然だろ!!は無しでお願いします)

最後に先日、中国新年に潜入してきました。
子供たちが紙で出来た靴などを燃やしてました

ラオスの新年は基本的には仏暦を使用しています。(2018年は2561年)
ラオス新年(仏暦新年)は4月です。
ですので、西暦新年・中国新年・ラオス新年と3回もあり忙しいです。
4月のラオス新年はそれはそれは大変なことになります。
タイミングが合えば是非、お越しくださいね。
僕は逃げますけど、笑。

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿