2018年2月10日土曜日

あっぱれ!

間近に迫ってきたパラ駅伝の練習はそれなりに順調です。
”それなり”という所に含みを持たせておきますね、笑。
ご自由にご想像ください。

同時進行で陸上部の練習も当然、行っています。
周回組(駅伝)と短距離組で少し忙しく、自分の練習もままなりません。
(この場に及んで自分の練習かよ!?は無しでお願いします)

お互い(選手も僕も)がWINーWINでないとダメだと言い訳します。
自分の気持を抑えるとどこかで歪が爆発すると良くないので…
ガス抜きですね、ハイ。

短距離組、頑張ってますよ。
練習時間に制限があるので、正味1時間弱ですね。
この中でいかに内容を充実させるか。
時間がないので当然、量では追い込めないです。

適当にやっているように見えるかも知れませんが、結構考えてるんです。
どちらを優先させるか?この端折った分はどこに組み込むか…etc

少ない時間でいかに追い込めるかがカギです。
だいぶ、力を出し切ることを覚えて来ました。
以前は、力を出し切ることを知らずにいました。

全てを出し切ると立っていられません。
力を出し切り走り終えると倒れ込むというのは我々は当然なのですが、その感覚が分からなかったようでしたが、体感することで理解していました。

ケツワレ・乳酸出もごく自然な風景になりつつあります。笑。

乳酸が出始めると自然とインターバルが長くなるのですが、そこは時間がないから早く行け!と叱咤しますが、選手は嫌な顔せずにニヤリとハニカミながらスタート地点へ。

グランドの使用状況が良くない(様々な人が思い思いに使用してるのでいつ飛び出してくるかの不安がつきまとう)状況下で昨日は初ノルマを達成出来たのは本当に見事(あっぱれ)です。
それも、エースではなくセカンド者です。(エースのゴンは発熱で休み)

三井住友銀行さんのボランティア基金で頂いた資金で選手には随時シューズを提供出来ています。
靴底がすり減っていては、今回のノルマ達成も難しかったでしょう。
非常にありがたいです。(選手により靴の減るタイミングが違うので一斉支給とは行きません)
今回はこの2名でした。


アセアンパラ(マレーシア)で100m・200mで
B標準記録を突破したエースのKone(ゴン)
昨日、ノルマを突破したセカンドのKen
(ちなみに2人は兄弟)

最近はパラ駅伝の様子がメインでしたが、短距離組も頑張っている進捗でした。

本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿