2017年12月9日土曜日

財産

もう師走ですよね。
なんと月日のたつのが早いことか!?
暖かい所にいると寒い=師走が刷り込まれているので今ひとつピンときません。
とはいえ、ここ最近のラオスは朝は20℃を下回り寒さを覚えます。

話題は変わり、僕はここに至るまで十数位の職業を経験しています。
最短だとゼロ日も、笑。
面接に行って、明日からお願いしますと両者。
帰って、やっぱり気が変わって(あまりにも給料面が悪かった)行かずじまい。その時に伝えればいいのに、ひどい話ですよね。

最長でよく覚えていませんが5年くらいですかね。
まあ、細かいことは気にせず、笑。

若気の至りとご勘弁願いたい。

中にはそんなに仕事変えて根気がないや、ダメな人だね〜とか言う人もいるでしょうね!
どーぞ、ご自由に沢山仰ってくださいね、笑。
ぜーんぜん気にしませんので。
どーぞ、真似していいですよー笑。

職種は何?
なんて声が聞こえて来そうですがその辺は直接聞いてくださいね。
口に出して言うのもはばかれます、笑。

でも、そうやっていろいろなことを体験・経験したおかげでいい会社・良くない会社というのが分かりますね。(病院も同じですね)

いい会社には人材も比例しています、逆も然り。
(たまに悪い会社でも孤軍奮闘しているいい人もいます)。

会社に限らず組織でも同じですが、そこを良くしたいと思っているからいい人材が集まるのか?
いい人材がいるから良くなって行くのか?は分かりません。
個人的には前者だと思っていますが…。

本当に良くしたいと思っていると不思議と協力者って現れるんですよね。
ん?僕?
そうですよ、孤軍奮闘ですね、笑笑。
(↑これ言うと叱られそうですが、冗談ですよ)

言葉の仲違いとかはありますが、基本的に同じ方向であれば一時的なイレギュラーに過ぎず、大した問題ではない。

以前、表情に関して書いたんですが深層心理で心が違う所にあると必然的に前面に現れる。
いくら言葉で繕ってもね。
必然的に不要になっていきます。

何かあったの?って声が聞こえてきそうですが、何もないですよ。

忙しい中、手を貸してくださる人に感謝をしていたら逆をフッと思い出したんです。
数多くのことを経験してきたからこそ分かる部分ですね。

“意味のない出来事は無い“ですよ。財産ですよ、まさに。

写真は本文と無関係です。
最近のお昼ごはんはこの「カオピアック」です。
10,000kip(約130円)


本日もご覧いただきありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿