2017年9月9日土曜日

結団式

行ってきました、結団式に。
全種目の人が集まると当然ですが、大人数です。
センドゥアン教育スポーツ省大臣やTVメディアも来ていて、少しづつ障害者スポーツも認識されつつあるのかなーと思っていました。


大会自体は17日~23日の予定で開催されます。
選手団は13日にマレーシア入りしましす。
少し早いな~と思ったら、毎日運行していなく、尚且つ、直行便もないので出発の日にちが決まったようです(バンコク経由)

前回のアセアンパラ@シンガポールへは応援の一員として見に行きました。
今回は、選手団としてIDカードもあるので、大会運営など裏の部分も見れると思うので勉強して来ます。(例、なぜIPC公認にしないのか?ならないのか、等…)

タイムテーブルも現段階で発表されています。
当然、前日のクラス分けで変更になる可能性も多々あるのでその辺は注意して見ないといけません。

昨日、健常者の方と話したのですが、メダルは銅メダルの1つ。(女性1500m)
障害者組は、恐らく上回ることが出来るでしょう。
前回は取れてしまったメダル。
今回は取りに行って取るメダルになります。
意味合いが違います。

この部分を選手が勘違いせずよくやってくれました。

選手の頑張りがラオス全土の障害者への希望になる。
なかなか難しく、言いたいことも山のようにありますが、それはいつかの機会に、笑。

全競技関係者(羽根を探せ、笑)
陸上競技
開会式用ラオスシャツ
LPCピンバッチ

本日もご覧いただきありがとうございました。

多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿