2016年6月25日土曜日

初体験

ここ最近、雷雨が多いラオス、ヴィエンチャン地方です。
夜半や未明なので直接的な被害はないのですが、窓を開けて寝られる方は大変だろうなーと思っています。

定期練習も順調に行えています。
少し気になるのが、少し元気がないよいに見えるのが一抹の不安材料です。

その影響でしょうか、タイム計測にも表れていて一時期ほどの勢いはありません。
とは言え、全てが右肩上がりに物事が進むとも思っていません。

人にアドバイスするときは、全て右肩上がりなら世界記録を作っちゃうよ!と答えるのですがね...

選手達の心境も複雑だと思います。
16-21歳までですが、親元を離れ生活して行く大変さや、それぞれのバッボーンも加味せざる得ません。

今、出来ることは出来るうちに実行したいと改めて思います。

個人的にも、右ふくらはぎを痛めました。
今日で4日目ですが、少し痛みます。
(昨日、200mタイムを計測するのにスタート地点で時計を押すと、否応なしに走らざる得ない状況になります)
日本での試合、千葉マスターズ選手権に間に合うといいのですが...

写真はマイモン君
彼が来ると場が明るくなります。

そして、表題の初体験は...食べました。。。
何のサナギでしょうか?
訳も分からずに食べさせられて、亀の手に似ていたので貝かなぁーと思い皿を見たら...そこに、一緒いたのが

コオロギでした。
コオロギの方がクセがなく食べられました。
サナギは少しクセがあるが食べられました。
ラオス人はサナギを好んで食べていました。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿