2015年9月5日土曜日

コントロール

晴れ間が続き、洗濯物も乾いてくれます。
改めて、地球の素晴らしさを実感している今日この頃です。

いかがお過ごしですか?

癖についてちょっと考えました。
個人的には、出来事に対して自分にいいように解釈する癖があります。

例えば…
質問の答えが返ってこない場合…
今は答えが返ってこないが、きっと素晴らしい答えを模索中で答えが来たときには、それは素晴らしい答えが返ってくる…。
常にポジティブな思考ですね。
この辺が常にテンションの高さ、ポジティブな思考癖の所以でしょう。

で、現実の答えは…ギャプに苛まれる。

あと、ストレスについて…
皆さんも結構悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?
解消方法としてはよく聞くのが、音楽を聞く、映画を見る、買い物、食事、etc…

僕の場合は若干ずれていて、上記の物には当てはまりません。
僕の解消方法は、目標を達成することでストレスを解消しているようです。
極端に大きな目標ではなく、日々の小さなことです。

例えば…
現在も練習していますが、予定内容が出来て尚且つ、思うように走れたとか、体重の増加傾向が今日は見られないとか、その程度のことです。
昨日は不味いと感じたものが、今日は美味いと感じたことでも充分OKです。

そんな小さなポイントでストレスが解消されるようです。

その日々の繰り返しですから、ストレスが少ないのでしょう。
それを毎日繰り返して行くうちに、その日が充実してくる日が多くなります。
当然、365日全てがHappyというわけには行きません。

簡単で手頃な目標でいいと思います。
目標ではなく、課題でもいいかも知れませんね。

癖とストレス解消法法
この辺を紐解いていくと、何となく僕が自然にポジティブであったり、根拠ない自信が沸き出したりするのが何となく分かります。

世の中理不尽さや不条理で溢れています。
自分で上手く自分自身をコントロールしてみませんか?

本日も、最後までご覧頂きありがとうございます。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿