2015年8月17日月曜日

トッピング

雨ですね。
日本全国的に今日は雨模様のようです。
気温は低いようですが、蒸し暑い日になりそうですね。

いかがおすごしですか?

先週から走り始めたことはお伝えいたしました。
超回復なども実感出来て、見通しも明るい気がします。

膠原病 多発性筋炎でも走れることを実現し、今後は跳躍へと結びつけようと考えています。

多発性筋炎で入院時のCK値は6,380。
退院時は、127、退院後(現在)は、140〜180前後。
通院は5週間置き、ステロイドは一日16mg。

こんな感じですが、現在走っています。
前回悩まされた筋肉痛も陰を潜めています。
多少の筋力UPを実感しているところです。

とはいえ、今回は腰に痛みがきました。
右腰です。
痛みが増すようであれば、内容変更等を選択肢の中に入れて下り坂を走ります。
不思議と徐々に痛みが緩和され、最後の一本はほぼ痛みは感じないレベルに。

なので、考えてトッピングをすることにしました。
上り坂を入れました。
下り坂を五本終えた後に一本だけ。
さすがに、上り坂はヘロヘロです。

この内容で3日間行ったのですが、その日で腰の痛み方も違い、色々と考えながら行い、特に悪化することなく終えることが出来ました。

前回の全身への筋肉痛、今回の腰への痛みとちょっと痛いのが続きますが、生きていること、進化出来ていることを実感出来ます。
進化というより、戻りつつあると言った方が正解かな?

通常の生活を送るなら、現段階で何もしないでも問題ありませんがね。。。

走れると色々な欲も出てきます。
シューズも新しいのが欲しくなり依頼中です。

やはり色々なドアを開けていくと、色々な道がありそれぞれに繋がっています。
枝葉も分かれていて、自分自身の知識だったり、経験値だったりと財産になります。

だいぶ日焼けも出来てきています。
さすがに、例年ほどの黒さはありませんがそれなりに精悍さが出てきたように感じます。

あとは、だいぶ伸びてきた髪の毛…
イメージチェンジを考えています。

おそらく、お披露目はないでしょうが…。

徐々に復活傾向にある今日この頃の進捗状況のお知らせでした。
本日も最後までお付き合いありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿