2015年6月11日木曜日

根拠なき自信

梅雨に入りましたね。
昨日は谷間の蒸し暑い日でしたが…

寒暖の差に本当に参っています。

こんにちは!! いかがお過ごしですか?

ちょっとここ最近体調がすぐれません。
ちょくちょく動いているせいもあるのでしょうが、性格上気になった事は解決しないと嫌なタイプです。
その延長で家の中で模様替えなどを敢行。

繰り返しますが、気になった事は解決しないとダメなタイプです。

正直に書くことで同じ境遇の方への参考になるのかと…
(自分への日記的な感じも当然あります)

先日、5年間お世話になった会社を退社した事はお伝えしました。
退社した事で睡眠の質が上がりました。

他の人から言わせれば、そんなことに気を使うの???かもしれませんね。
Dr.の診断は会社復帰OKですが、個人的な体調は復帰は無理。

ここの差ですね。
会社へ相談すればあと少し位は自宅療養は出来たと思いますが、この相談するって事が嫌でした。
Dr.はOKなのに何故?って思われるのが…

確かに無理をすれば会社復帰は出来ます。
ですが、今は完全に治す事を選択しました。

この病気は完治しません。
分かっています。
現状で最良な状況にしたいのです。

具体的に言えば、ステロイドの服用量が10mg/D以下という所でしょうか?

その延長で仕事が出来れば(復帰)と言う方程式です。
ですが、その方程式は無理です。
そこで、色々と勘案し退社と言う選択をしました。

今までは、復帰出来ないジレンマと自身の体調優先のジレンマに悩んだのです。
決断し、退社が決まると気が楽になりました。

睡眠が深く、時間まで寝る事が出来るようになりました。
自分でもビックリです。

意外と神経質で、気を使うタイプなんだな~と再認識。

退社し金銭的に不安要素は確かにあります。
ですが、ここはお金よりも体調を優先したいという直感が働きました。

何故だかわかりません。
たびたび書いていますが、直感で動くタイプです。

障害者、国指定の難病の多発性筋炎、無職、独身
と4拍子揃いました。

このまま普通の人生じゃあダメだということですね。
お前はもっと試練を経験しろ!!と

誰のお告げでしょうか?

この多発性筋炎に関しては、アスリートの前例が無いようです。
なので、きっと前例をつくれと…

悩んでいる人の水先案内人になれと…
応えますかね!

応えれば誰からのお告げかもわかるかもしれませんね。

ラオスで歴史の1ページを。
2020東京パラリンピック。

現役は海外を拠点にしても活動は可能である!!
まだまだ人生残りはある。

出来ないかもしれないが、出来る可能性もt沢山残っている!!

諦めた時点で可能性はゼロになる。

夢、希望は掴みに行かないと…

Passion
innovation
optimism

本日も最後までお付き合い頂け感謝です。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿