2015年5月14日木曜日

結果論

真夏のような天気ですね。
季節が進んで行くとどうなるか一抹の不安を感じている今日この頃です。

いかがお過ごしですか?こんにちわ!!

さて、無事に退院し日常生活に戻っています。
とは言え、だいぶ四苦八苦しています。

退院当日から翌日、翌々日と少し無理をようです。

貧乏性な生活も災いし、退院後に家に帰ると気になる所が多々あり、さすがにガッツリとは行きませんが少しゴソゴソと手を加えました。

初日は身体への負担は感じられず翌日も多少気になる箇所をゴソゴソと…

多少の疲労感はあったものの、まぁ、この程度はいた仕方ないのだろうと…

と、急激に来ましたね。筋肉痛が…
結構ヒドく。
ビックリです。

脚、腹筋、腕と…
よくよく考えると、筋炎が発症する体幹に近い四肢ですね。

反省です。
年齢的からくる部分もあるのでしょうが、疲労はすぐには来ない。
筋肉痛などは、二日後とかに来る…をすっかり忘れていました。

その後はほとんど動かずにすごしています。
とは言え、絶対に必要な事はある訳で…

なので、選択をし考えながら…
明日以降でもいいことは明日以降に行おう。
明日出来なければその時考えよう。

今まで出来る事は出来るうちにと実践してきた人間には多少の気持ち悪さは残りますが、そこは割り切りって行かないと大変なことに繋がることも考えられるので…

同じ境遇の方もいるかも知れませんね。
もうすぐ退院とか、退院が決まって不安があるな〜とか…

なので、自分への自戒も含めて…
【教訓】
必要以外のことは、一日一つか二つに納めること。
それも、AM、PMと別けること。
それで、一週間我慢しその後少しずつ増やして行く。

その量は僕もまだ未体験なので乞うご期待です。

予断とし、退院後から体重は+傾向で、一日約500g程度の増加しています。
これで筋肉痛がおさまり、体重も増えて筋肉が太くなってくるのが待ち遠しいです。

今回は本当にうっかりと大失敗した退院後の過ごし方を…
参考にしてくださいね。

無理は本当に禁物です。

余談ですが…5月23、24日と代々木公園でラオスフェスティバルが開催されます。
僕は行くかは何とも言えませんが、お時間の合う方は是非足を運んでみてはいかがですか?
入場料無料とのことです。

ラオスフェスティバル2015

本日も長々とお付き合いありがとうございました。
多謝、羽根。

0 件のコメント:

コメントを投稿