2015年5月11日月曜日

自宅静養

お天気にも恵まれていますが、以外と朝の冷え込みが強いと感じている今日この頃です。

こんにちわ!!いかがお過ごしですか?

無事に退院出来て現在は自宅にて静養中です。
退院時に車で迎えに来てもらったのですが、何と!!後輪がパンクしていました。

急遽、付近のディーラーへ行き修理してもらい約一時間程度ディーラーでお茶していました。
気がつかずに高速走行時にバースト…などの惨事にならずに本当に良かったです。
幸運でした。

無事に家に到着して現在に至っています。

だいぶ感覚が狂っています。
車に乗っている際も酔うまではいきませんでしたが、目が廻るような感じがありました。

入院中は本当に注意しながらリハビリを行っていましたが、やはり外に出るとやらざる得ない事が沢山あるので注意していたようなリハビリ量などは一瞬で超えてしまいました。

この辺は一人暮らしの仕方ない部分ですね。
今後は、全て自分で用意したりしないといけない訳ですから…

とは言え、徐々に身体も順応し始め、人間の順応能力の高さに関心していました。
でも、筋肉、筋力の衰え自体はどうしょうもなく一瞬、力を使うと脱力感はすごいものがあります。
この辺の筋肉、筋力に関しては本当に徐々に付けて行く以外に方法はありませんね。

本当に注意しないと元の木阿弥に…

食事も自分で準備するわけですが、なんだか身体が変化してきたのに気がつきました。
何だか、甘い物を欲するようになってきました。
とは言っても、常に欲しいという事ではなく、食後や空腹時ですな…

今までは、甘い物を欲しいと感じたことはほとんど記憶にありませんでした。
カロリーを欲しがっているのでしょうね。

久々の一人で自分の好みで寝る、湯船に浸かる、自分時間で生活するetc...
初日は上手く対応出来ず一人で苦笑いしてました。

色々と手をかけたい部分も多々あり、一気やっつけたい衝動にかられますがグッと我慢し少しづつやっつけて行こうと思います。

退院後、一ヶ月間は自宅療養として暇を頂いております。
その間にどの程度復活出来るかは現段階では何とも言えないですが、出来るだけ精一杯頑張って行こうと考えております。

本日もお付き合い頂きありがとうございます。
多謝、羽根。

写真は退院時、病院をバックに…





0 件のコメント:

コメントを投稿