2015年5月2日土曜日

攻め

5月に入りましたね。
外への散歩も取り入れて、外の空気の気持ちよさや気温も感じられる今日このごろです。

いかがお過ごしですか?

さて、退院まであと一週間となりました。
このまままの状況をキープしていれば問題なく退院は出来るでしょう。

ですが、筋肉が全くなくなり歩行にだいぶ支障が出ています。
当然、退院後に時間をかけて焦らずに戻して行くという選択肢が最善かと思われます。

でも、性格なんでしょうか?
それでは面白くないんですね。

今、3回/週に血液検査を行っているので、それを有効活用しない手はありません。
どこまで筋力を戻せるか?
当然あと一週間では筋力は戻らない事は承知です。
でも、体力的に多少の歩行への自信はつけておきたいです。
(例えば、愛犬の散歩に耐えられる程度)

という事を勘案し、攻め始めました。
当然、検査結果に悪影響が出ない程度に…

Dr.に退院のCPK値の上限を確認して、そこを超えないレベルを考えてリハビリを自分で決める。
語弊があるかもしれませんが、病院サイドのリハビリでは全く効果は期待出来ません。

Dr.PTも分からない領域へアスリートとしての感性、経験を総動員。
非常に面白いです。

前回までの検査結果は、完全に勝利しました。
本当にぴったりと。

CPK値が少し上がる程度を目指したら+7の上昇。
自分でもビックリでした。

当然、偶然だと思います。
きっと、何も動かずにいても結果は同じだったかもしれません。
でも、行動したからこそ納得が出来るんです。

結果は同じでもプロセスが全然違うんです。

単なる自己満足ですが…

でもね、この自己満足があるからこそ人生が楽しくなる気がします。
小さな事かもしれないし、他人から見れば理解不可能な部分かもしれないですが…

誰の人生でもなく自分の人生だしね。
成功は自分自身が知っている。

同じ失敗でも攻めての方が気分がいいと思うのは僕だけかも知れませんが…
そんなこんなで、こんなところでも自分自身で遊んでいます。

そうだね、遊びだね…人生は。
楽しんだ者勝ち!!みたいな…

本日も長文、乱文にお付き合いありがとうございます。
多謝、羽根

0 件のコメント:

コメントを投稿