2014年12月4日木曜日

師走

シーズンOff
全く身体を動かしていません。
シーズン中より忙しいです。

疲労がないと寝られないという怖さから脱却できた感じがあります。
この辺の感覚は、アルコール摂取の方程式と似ています。

少し前に書きましたが、検査結果が出ました。
2週間、一切の内服薬(サプリも含)を中止しての血液検査。
好転傾向が表れました。
Dr.曰く、このまま内服薬を中止し様子を見ようと…。
1か月毎に検査し、最終的に2ケタに数値が下がればいいだろうと。

もし下がらなければ、薬で下げると言う選択肢もあるが、今は現状を選択することに。
Dr.も何となく、このまま下がる感じのようで一安心。

他の肝機能に関しては異常は見受けられないです。
一安心ですが、決して手放しで喜べる状態ではありません。

今回は身体に力が入りにくい状態とアゴにも力が入りにくい、尚且つ、体重の減少と今回の肝機能異常値がぶつかり、一時は真剣に悩み、落ち込み、恐怖もありました。

本当に今回は「死」を意識しました。
子供達にも、万が一の事態もあり得る事は伝えておきました。

まだ、完全に払拭出来た訳ではありませんが、ヤマは超えたのかな?と…
なので、今まで以上に今で出来る事を精一杯に悔いを残さず行おうと。

行動を起こして、全うできなくても仕方ないです。
行動を起こす事の重要さは、もう何回も何回も書いています。

そんな事を再認識できた今日この頃です。

海外での活動の方も徐々に進めています。
こちらはまた別の機会に報告できればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿