2014年10月2日木曜日

10月

衣替えですね。
まだまだ、暑い日もあり体調管理に一苦労している今日この頃です。

スポーツ博覧会2014 これに出ます (10/12)

菅野優太さん(100m元日本代表)と一緒に。

今後、様々な分野に進出しようと企てています。
11月にも一つ大きなイベントが決定しました。
と言っても、参加する側ですが…
(詳細は現段階では公表はできません)

シーズンも終わるので、様々な案を実行すべく…
今後の人生をも左右しかねない事柄も視野にはあります。

思うことは、「やりがい」が重要だな…と。

例えば、お金が沢山あっても使う方法を知らないとか、使う暇がないなどになればお金の意味を成していないと個人的に思います。

ひょっとすると、そのお金のせいで争いごとに巻き込まれるかもしれません。
だからと言って、お金に苦労して明日の生活が心配だと言うのも論外です。

この辺のさじ加減は各人によって違うのでどれが正解はないでしょう。

確かにお金があれば大抵の事は解決できると持論のお金持ちもいるし。

ちょっと話がそれました。

ここ最近、非常に興味のあることは、途上国への貢献です。
だからと言って、潤沢な資金があるわけでもなく、知識もあるわけでもなく…。

僕が実感できた、障害を持ってもやりがいがあれば人生が豊かになる!と言うことを啓蒙したいのです。
僕の場合はたまたま陸上競技でしたが、他にも選択肢は沢山あると思います。

興味があることと、実行に移せるかは別問題だとは分かっていますし、そんなに簡単に物事も進むわけも無いでしょう。

シーズン終了後、少しその方向へ進んでみたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿