2014年7月23日水曜日

関東マスターズ終了

とうとう梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番です。

さて、関東M選手権が終わりました。
結果は過去最低記録です。

特に走り幅跳びはようやく5mに届いたレベルです。
びっくりしました。

こんなことが起こりうるんだな~と。

三段跳びに関しても、10m77cmだと思います。
踏切板が10mと言う不運でしたが、こちらもびっくりです。

ここ最近にない記録です。
両方の種目でびっくりです。

こんなにも一気に記録って落ちるんだ…
と、違った意味で感慨深くなりました。

とは言っても、このままずるずると落ち続ける訳にはいきません。
少し考えました。

練習方法がおかしい?練習不足?技術不足?
ん!?疲労?

今までは、技術面とスピード練習の不足と仮説をたててつぶしにかかりました。
それはそれで、仕方ないと思います。

ですが、流れを見ると…
毎試合毎に記録が落ちて来ている事に気がつきました。
まぁ、もっと早く気付けよ…と言う意見もあるでしょうが…

と、なるとここは休養が必要ではないか?との仮説を…
その仮説に従うようにします。

何も予定を組まないといい訳をして練習してしまいそうな感じなので、練習出来ないような予定を組む予定でいます。

その予定は何なのか?と言う声も聞こえてきそうですが、乞うご期待と言うことで…

さて、話題は少し変わります。
先日、取材を受けたのですが、記事にしていただけました。

取材慣れしていないせいもあるのですが、想いばかりが前面に出てしまい、上手く思いが伝えられない部分が多々あり、あ~~~ぁ、これも、あれも重要だよな~と反省しきりです。

滅多にない経験でしたので非常にいい経験が出来たと思いますが、課題も残りました。
今後はあるかはわかりませんが、次に繋げることが出来れば嬉しいですね。

下記にそのリンクを貼ります。
お時間のあるときにでもご覧下さい。
 ↓  ↓  ↓
先日の取材記事


0 件のコメント:

コメントを投稿