2014年6月24日火曜日

なかなか梅雨が明けません。
と言うようリ、予報だとこれからが本番との事を耳にして軽くショックを受けている今日この頃です。

サッカーW杯も予選が終えようとしています。
当然、どこの参加国も負けてもいいや!と思う国など無いわけであります。

選手が一番頑張っているのです。
少しだけ、頑張っている面が評価されている気がするのは僕だけでしょうか?


さて、本日の表題ですが…
僕の癖です。
特に顕著なのが、思いいれの面です。

メーカーに思い入れてしまうのです。
「車」「スポーツメーカー」「金融機関」「クレジットカード」等が代表です。

それに付随して応援も兼ねて株も購入してしまいます。
勝手に意気に感じているんですね。

相手側は全くの数億人の一人なんですが…

まぁ、別の言い方をすれば熱しやすく冷めやすいとも言えるでしょう。
とは言っても、スポーツメーカーに関しては特にこだわりがあります。

みんなが使っているものには興味がなく、出来れば特別注文がしたいです。

今現在は「mizuno」を愛用しています。
「三段跳」「走幅跳」用のスパイクを足型を採寸し特別注文です。
当然、色も市販とは違います。

単なる、自己満足です。
ですが、非常に高額なんです。
一足造るのに、市販の約3倍です。

そうなると、壊れたから新たに造る…と言う訳には簡単にはいきません。

考えます。
余り他の人が履いていない物を…

そうすると何となく方向性が見えてきます。
でも、難点としてあるのが、試し履きがほぼ不可能なことです。

他の人が履いていないと言う事は、売っていなんです。

多方面から情報を収集します。
でも、実際に履くのとは別ものです。

一種の賭けです。

と言う訳で、今回は三段跳用の練習スパイクがダメになってきたので…
海外通販サイトで購入。

ワンサイズ大き目を選択。
イギリスからの国際配送。

国内ではほぼ売ってない。もしくは、高額。

まあ、誰に迷惑をかけるわけでもなく…
これで、上手く足に合えば選択肢がぐ~~~んと増えるね。

極端な話、国内で買うより半額程度じゃないかな?
あくまでも上手く行けばだけど、同じ予算で色違い2足買って、左右違う色って事も出来る可能性もある。

持って生まれた性格なのか、単なる天邪鬼なのかは何とも言えませんが、こんな癖を持っています。

まぁ、考えること自体は大事だと、個人的には思っていて、経験すること(出来ること)には無意味は無いと強く思っています。

無事に発送したようで今週末か、来週の初めには到着予定とのメールが届きました♪

とても楽しみです (¬ー¬)


0 件のコメント:

コメントを投稿