2014年2月17日月曜日

覚醒

2週連続の積雪で予定が狂いまくりの方も多いでしょう。
地域によっては孤立しているとの情報もありますが、幸いな事に僕の居住地は最小限で済んでいます。

自然災害(現象)なので、致し方ない面はありますが、備えの重要性を再認識しています。
個人的にはいつものスーパーが臨時休業で困りましたが、もっと過酷な状況下におられる方々から比べれば全く問題の無いレベルです。

そんなこんなで練習も多少の変更を余儀なくされますが、そんな事は大した問題ではありません。

日々、出来うる事に対して最善を尽くす。
これ以上でも以下でもありません。

同じ状況、環境なんて無いのですから…。

極端な事を言うと、何時死んでも悔いは残っていない。
そんな日々を送りたいと思っている今日この頃です。

さて…覚醒…ですが…

昨日と、その1回前の練習時辺りから、いい感じがあるんです。
いい感じと言っても、僕の場合は使えていなかった所が使えてきた感じです。
なので、その周辺が変に痛んでいます。

具体的に言うと、左の肩甲骨と左腕と両肩甲骨の間の筋肉ですね。
昨日の前から多少変化が感じられ、昨日はだいぶ実感できました。

立5段跳をよく練習に取入れているのですが、昨日の最後の最後の1本で。
左手が視界に入りました。

今までは視界に入って来ず、走っている際も視野には入らず…
走るより跳ぶ方がアームアクションは大きくなるのですが…。

そこに至るまでにも、立5段跳でもいい感じで跳べていたので、いい感じだなぁ~とは思っていました。

軸をぶらす練習も取り入れてきてそれも多少効果はあったかも知れません。

具体的には、脚に乗り込めて乗っかて、踏切っている感じがリアルに伝わってきてます。
今までは、上手く表現出来ませんが、水切りショットのような感じで、浅い乗り込み、踏切りの感じです。

ただ、水切りのイメージは個人的は好きなのですが、もっと重量感のある水切りと言った所でしょうか。

去年より良いかもしれません。
今年はピークを後半(9月前後)に持ってこようと思っています。

この時期は全く急がないし、焦りもありません。
そんな中での好感触なので喜びも倍増と言った所でしょうか…。

この好感触が結果に結び付く保障は何処にもありませんが、日々こんな小さな喜びや発見だけでも嬉しいものですよ。

結果は時の運。
その時々を精一杯行う事で完結し、その延長で結果が付いてくる。
そんな感じですかね…。

目標に対して日々を悔いなく送れたか。

結果は出すものではなく、出るもの…。

この辺が一流選手とは違う所なのでしょうね。

今年も進化出来ると嬉しいし、カッコいいぞ!!ε- (ー ^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿