2013年8月21日水曜日

孤高の幸福

朝晩はだいぶ秋らしくなってきはじめています。
昨晩はコオロギが鳴いていて、先日は赤トンボを見かけました。

諸事情で一人暮になり1年が過ぎています。
詳しいことは割愛しますが、現在は何の問題もなく孤独を満喫中です。
しいて、問題を挙げるとすれば、留守中の愛犬の問題くらいですかね…。

様々な意見も多々あるでしょうが、悪くないですよ。
基本的に、人が嫌いなのでしょうね。

基本的には、「来る者拒まず、去る者負わず」です。
昨日、TVで偶然観たのですが、夢中になり一人になった物語を。

何だか共感できましたね。

深く関わるのが面倒くさい。
裏切られるのが怖い。
かも知れませんね。

偶然、読んでいる本でも、
人とかかわると言う事は、自分の意見も殺す事も必要になる。と。

まぁ、当然、生涯一人だと、病気、ケガなど大変な事態も想定できますが…。
その辺が怖いから自分を殺してまで付き合う気にもなれず…。

まあ、何とかなるかな?と、

困ったときに必要最小限度の蓄えがあれば…。

他人との軋轢に頭を悩ませるくらいなら、関わらない方がいいや…。

自分が思ってるほど人はそれほど思っていなしね。

寂しい人と思われるでしょうが、それが心地いいです。

どこへ行くにも自分の都合だけでOKです!


0 件のコメント:

コメントを投稿