2013年7月22日月曜日

関東M終了

暑さもさほど気にならなかった関東M選手権。
相性の余り良くない国立競技場。
砂場のピットが1本しかないのもあるし、進行もきっちりし過ぎ。
近いのがせめてもの救い。

今回の参加賞には参った。
なんと・・・ネクタイだよ。
帰る時に役員さんに貰ってもらえたから良かったけど。
タイアップで仕方はないとは思うけど、ネクタイはないよ。
有難かった人・・・いるのかな?

さて、今回の大会へは9月のオランダへ向けて練習の一環。
通常通りの練習をこなし、どの程度跳べるかを確認。
前日は、補強のフルコース。
終了後に直ぐに筋肉痛は来ていたが、特別問題はなし。

当日も結構な筋肉痛が来ていて、身体のキレも全くなし。
LJに関しては、いい感じではあるが記録が付いてこない。

TPの練習のみで、身体を浮かさないように注意している影響だろう。
感じとしては、身体が上がっていない感じ。


最後の試技で身体を上げようとしたが上がらず、ワースト記録(当日)。
でも、感じがいいので、変な感じもなかった。
修正しながら跳ぶも、尻つぼみでLJ終了。

その後、TPに。
25人のエントリーで嬉しかったが、9m、11mの踏切り板で分けると。
ここで1時間以上待たされる。
11mは結局4人での競技。

1回目に11m97cm+1.8程度で、そこそこだった。
2回目で向い風の2.1で11m47cm程度、踏切り板にも乗れず。

ちょっと気持ちが切れ掛かりました。
風も向かっているし、練習の一環だから、まっ、いいかな?と
でも、それじゃ良くないなーと思い始めて気持ちを入れ替えました。
今後も同じようなシチュエーションもあるだろうし…

すると、風も運よく追ってきました。
何とかベストを尽くすべく。

結果12m07cm+0.4でした。

今回は記録に関しては出た記録が現況の状況として思う事にしていましたが、
やはり、記録が今一つだとガッカリはします。

とは言うものの、今回は収穫大でした。

今回の前日練習だと、だいぶダメージが残る。
このスカスカな身体で、12mが跳べた。
怪我をしなかった。
気持ちを再度上げることが出来た。

国立で12mは初めて跳んだと思います。
まぁ、たいした問題ではありませんが…。

今大会に参加してしていた障害者の女性の方が動画を撮ってくれました。
三段跳の一番いい記録のものでも、まったくキレがありません。

よくあの状況で跳べたなーと、改めて関心しました。
動画撮影のTさん。ありがとうございました。

今後も9月のオランダへ向け確認作業を実行します。
8月4日の千葉M選手権。

今回の半分~1/3で前日練習予定です。
そこで、どのような結果が出るか…。

その後、集約していきます。
楽しい作業ですよ。

やはり昨年までの願望であったマスターズM45クラスの県記録を更新出来て
余裕が生まれたのが大きいのでしょうね。
尚且つ、今季はPBの12m32cmを跳んだのも大きな要素です。
今季は県記録とPBの更新で多少、気持ち的に余裕ならいいのですが
満足感も多少あることも事実です。

だが、ここでもう一度、気持ちを入替てIWAS@オランダへ向かいます。
そう、いつ障害者陸上の三段跳が種目の削除されるか分かりませんし。

ひょっとすると、今回の国際大会が最後の可能性も否定は出来ませんし。

今出来る最大限を今日現在、精一杯頑張って行こうと思っています。('◇')ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿