2013年5月31日金曜日

抱け

梅雨の中休み。
今日(5月31日(金))は気持ちのいい天気に恵まれました。

日中は気温も上がり夏日近くになるようですが
朝の時間帯は気持ちがいいです。

フッと思ったのですが…。

少年よ大志を抱け…。

おっさんだって抱けよ…。抱こうよ。

僕はおっさんで会社員です。
趣味の域で、最高峰を目指しています。

そう、パラリンピックへの出場です。
大志を抱いています。

ですが、道は険しく遠いです。

志している以上は可能性はあるわけです。
とは言うものの、志していても可能性は低いです。

諦めた時点で、可能性は「0」になります。

無謀な挑戦でしょうか?
様々な意見があるでしょう。

全て正解だと思います。

夢はほとんどが叶わない。
だが、諦めない以上、可能性はある。

夢を語る資格は平等である。

夢を追いかけて失う物も当然あるだろう。
僕もそのうちの一人である。

だが、失った物はあるが、きっと今が心・技・体と充実している。
ひょっとすると最高潮かもしれない。

人から見れば???と見えるかもしれないが
所詮は自分自身が解っている事。

人の為の人生でもないし、価値観は各々である。

大志、夢も当然、人それぞれで当然である。

夢はほとんど叶わない。
だけど、見続けている限り可能性はある。

明日はどうなるか誰にも解らない。

そう、大胆なルール改正があって自分に有利に働くことも、
逆に不利に働く事もあるだろう。

可能性がある以上は追い続ける。
そんな純粋な馬鹿さがあってもいいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿