2013年3月13日水曜日

台湾SIM事情

思うところありまして、本日2回目の投稿となります。

昨年暮れ2012年11月に行った台湾遠征について…
と言っても競技の事ではなく、スマホのSIMについて書きたいと思います。

今年は、フランス、オランダ、カンボジアの何れかに行く計画中で、SIM情報を収集しています。
そこで、みなさんも同じように情報収集していて、お礼を含めた上でブログでアップしているので
そこを見習い、だいぶ忘れているし、詳しい写真も撮っていないのですが…。

8泊9日で台湾へ行きました。
6泊は台北。2泊は高雄。

松山空港内でSIM購入。 (詳細は←ここで)

情報収集時は7日分と3日分のSIMを買えばよいと思っていましたが
残念ながら両方購入する事は出来ませんでした。
なので7日分を購入し、L-09C(SIMロック解除済み)に挿入。

とは言っても空港内のお兄さんに全てお願いし無事開通しました。
だいぶ悪戦苦闘していて、取扱説明書を渡してどうにかこうにか開通へ…。

台北での宿泊時は写真などのアップは多少、時間が掛かりましたが何とかアップできました。(FB)
動画はだいぶ時間がかかりました。

九イ分、十イ分へも行きましたが、多少遅いも何とかアップできました。

高雄へ移動し、7日分の期限も迫っていたので、早めに見切りをつけて
電話会社(中華電信)を探してSIM購入。

高雄ではスマホのSIM解除済に入れました。
AQUOS PHONE f SH-13C

パスポートを見せて3日分を問題なく購入。
多少設定で戸惑っていると、詳しい女性の方が来てくれて無事開通。

金額など詳しい情報は忘れました。

両方とも3Gですので、若干遅めですがインターネットを堪能する事ができました。

高雄では日本語、英語は台北ほどは通じませんでしたが、両地域とも
日本人の一人旅にはとても親切でした。

ちょっと、余りにもざっくり過ぎる情報ですが…。
参考になれば幸いです。

帰国後、L-09Cが上手く開通出来ず、ドコモショップで開通してもらったと言う
おまけも付きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿