2012年11月15日木曜日

等価交換

ここ最近、充実している日が多いです。
充実していると、勝手に自分で思っているだけかも知れませんが…。

まぁ、いいでしょう。

掘り下げて行くと見えてきます。

何故?充実しているか?
プライベートが充実しています。
と言う事は、仕事も充実しているからと思われます。

会社に恵まれています。

確かに、嘱託社員という立場で、給料も少ないです。
ですが、給料が少ないと言う事は働く時間も短いということです。
と言う事は、遊ぶ時間があると言う事です。
幸い、仕事を休む事に対しても会社は理解があります。

遊ぶと言う事ですが、様々でしょう。
僕の場合は、今の所は陸上競技ですね。
そのお陰で、国内外の遠征に行く事が出来ます。

仕事量が多ければそれなりに報酬も多くなるでしょう。
でも、使う暇がなければ、何の為に働いているのでしょう?

確かに、衣食住に困る程の収入なら困りますが
そこがある程度、満たされるならいいのではないでしょうか?

満たされるにも当然個人差がありますが。

そう、僕は怪我をして障害者となりました。
そのお陰で、現在の会社に廻りあうことが出来ました。
また、陸上競技にも改めて出会う事が出来ました。

失ったものは沢山あります。
でも、得たものの方が多いです。

当然、失ったものの中にも人によれば批判が出るものもあるでしょう。

ですが、その時々で最良を選ぶ訳です。
選ぶと言う事は、他を捨てる事です。

自分で選択し、捨てる。
当然選択ポイントもその時々で変わる事でしょう。
渦中はとても苦しく、辛いです。
投げ出したくもなります。

いかに自分が納得出来るか?

無くした事で得るもの…。

等価交換という言葉があっているのかは良く分かりませんが、
最近よく思います。

犠牲の上に成り立っているんだな~と…。

ちょっと上手く表現出来ませんが…。





0 件のコメント:

コメントを投稿