2012年11月1日木曜日

台北入り

本日11月1日、羽田~台北(松山空港)入りしました。
出国~入国まで問題なくスムーズに終えられました。

その後、現地WIFIを購入。
事前情報だと10日分は買えるとの事でしたが、残念ながら最長で7日間でした。
残りの日は出たところ勝負ですね。

セッテイングも多少時間が掛かったものの、現地の人(WIFI会社)が無事に開通してくれ
一安心で…。

バスでホテルへ行こうとし、悠々カードなるものを購入。
事前情報で便利らしいので。
スイカみたいなもので、バス、MRTに対応していて小銭の心配がありません。










その後、バスも分からずバス停で聞いて乗ったのは良かったんですが、
運転手さんがいい加減で、行き先を見せて、OK!OK!と…。
残念ながら、2つ先で降ろされて、歩く羽目に。

道もまったく分からず、右往左往し、聞きながら何とかホテルに到着。

古いホテルですが、いいホテルですよ。
ホテル側のご好意でダブルの部屋を…。
ちゃんとお湯も出るし。
 

 


その後少し周辺を散策し、市場みたいな所を。
出店もたくさんあり賑やかです。


 





マーケットで、トリートメント、ポカリを購入しホテルへ置いて晩ご飯へ。

店先で注文するスタイルです。
店先でメニューが決まるまで、店員さんが待ってます。

よく判らないが、適当に2品。
その後1品目追加し少し後悔…量が多いのです。
美味しいので、ついつい食べすぎが怖いですね。


 




 

 
満足で帰ってきました。
スマホの設定を忘れていて、時間を1時間得しました。
 
もっと、もっと遊びたいな~♪
 
でも、試合で来てるんだから致し方ない。
 
明日午前中から出かけて、台北101経由で練習へ行こうと思案中。
 
果たして上手く物事、運べるか?
 

 
 
楽しいよ、台北( ゚∀゚)・;'.、

0 件のコメント:

コメントを投稿