2012年10月22日月曜日

一難去って一難


全国障害者スポーツ大会が無事終了して、
あれだけ心配、痛んだ右脚ハムストリングスは全くと
言っていいほど影を潜めました。
どのような経緯で治るかはこの際問いません。
痛みが無くなることが嬉しいです。

アジアマスターズまで2週間。
2021とホームグランドで練習しましたが、21日に
アキレス腱が痛みました。 ̄\(-_-)/ ̄
UP時の段跳びの2本目に。
20日は多少の違和感はあったものの、中助走(8歩)まで出来たのですが…
とは言うものの11mの踏切板から3歩では入らないし、それ以上力を
出しませんでしたが…。
でも助走練習では、18歩の38m50程度まで出来ました。
おおむね、7割程度でしょうかね?

違和感も左のハムストリングスでした。
でも、よくよく考えると、右のアキレス腱の事が頭をよぎりました。
そう、全日本マスターズの前にもよぎった感覚です。

虫の知らせというか?どうなんでしょうね?
きっと、全く問題なければ、頭をよぎる事は無いはずです。
とは言うものの、よぎったところで練習を止め勇気がありません。

痛くなって止める。。。ダメですね。煩悩の塊ですなぁ~Y(>_<)Y

そんなこんなで、土曜日にまた東京へ治療へ行ってきます。
今期の後半はケガ(痛み)に悩まされますね。

年間の試合数が多いのでしょうか?
基礎体力が不足でしょうか?
年齢的なものでしょうか?

全て外れでもないでしょうし、正解でもないでしょう。
注意しても痛めるときは痛める。
注意しなくても、痛みと皆無の時は皆無。

諸行無常ですな…。( ̄ー ̄ )ノ 

だからと言って、投げやり、諦める訳ではない。
全ての物事に精一杯取り組む。

結果は結果。

人生、前を見て生きましょうぞ!

痛いとき、具合が悪い時は気分も下がり気味ですが、
それが人間。
当然です。
波があるのが…。

さぁ、がんばりますよ。(¬ー¬)

0 件のコメント:

コメントを投稿