2012年9月10日月曜日

茨城マスターズ終了

終わりました。茨城マスターズ記録会。
気温32度、湿度63程度、100mで向い風1.0~2.4前後のコンデション。
相変わらず、日陰が少なく厳しかったですが、丁度いい日陰を発見し
それなりに良かったです。

一般大会と合同開催という事で多少は期待していたんですが
一般はほとんどいなく、メインは中学生でした。

そんなこんなで結果は、三段跳が12m11cm+1.7 走幅跳が5m42cm+2.4
走幅跳は一本目、相変わらず練習不足ですので身体が上がらず…。
ヌカート動作もいまひとつでしたが、踏切りはドンピシャ。
次から、ヌカート動作を修正しての試技。

2本目は、走れる感じがして、助走距離を伸ばして(39m7)
いい感じでヌカート動作若干、甘いものの出来たのですが、踏切板にも乗れず、着地でも失敗。
跳躍自体は悪くなく、5m38とかその辺。

3本目は2本目の反省を踏まえ、助走距離をつめる。(39m4)
2本目より良い感じで踏切れて、着地も上手くまとまったのですが、踏切板に乗れず。
記録も2本目と変わらず…。

まあ、記録は低迷しましたが、練習もしていないので仕方ないでしょう。
「たら・れば」はありませんが、踏切板に乗ればそこそこは跳んでいますので…。

三段跳は一本目に12m11cm+1.7(39.5)
ちょっと踏切動作に幅のヌカート動作が入ってしまい、自分的にはあまり良くない跳躍。

2本目は助走距を一足分短くして、ヌカート動作を三段跳用に。
上手く出来たのですが、踏切板に乗れず、11m91とか、その辺。

3本目も一足分助走を短くするも、やはり踏切板に乗れず、11m83とかその辺。

個人的には、3本目が一番いい跳躍だったが、一番記録は悪かった。
とは言うものの、実測では、3本目が一番いい。

まあ、今回も踏切板に縁がありませんでした。

県記録もあと5cmですし…。

跳躍自体は悪くないので、再来週の全日本か11月のアジアマスターズ
で12m30cm前後が跳べそうです。
幅に関しては、運まかせです。

何とか今年中に県記録の更新をしたいですね。

あと競技とは別問題で…喫煙の問題が…
本部役員で喫煙する人がいて、幅のピット周辺を喫煙所にしている。
非常に不快で注意したら、競技場内は喫煙可能エリアだと…。
文句があるなら、市役所へ言ってくれと。

喫煙可能エリアだから吸う権利はあるのでしょうが、吸わない方を不快にする権利は
あるのでしょうか?
スポーツをする場所でのモラルの問題でしょうが、モラルが判る人なら
きっと場所を変えると思いますが…。

と言う訳で、本日石岡市役所に質問、禁煙依頼をしました。
当然、本名で。住所も記載してます。

回答待ちですが、誰かを成敗すのが目的ではなく
競技場から煙、不快を無くすのが目的です。

果たして、県外の人間からの意見には答えてくれるのでしょうか?

ちょっと、楽しみでもあります。
きっと来ないと思いますがね…。( ̄ー ̄)ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿