2012年8月22日水曜日

【IWAS大会】


身体障害者スポーツの国際大会にIWASと言う大会があります。
(詳しくは→外国のHPです。http://www.iwasf.com/iwasf/)

前回開催はUAEであった。
次回はまだ未定だが、スペインが手を挙げたとか、挙げないとか…
そこで、ちょっと変な噂を…

IWAS大会と言うのは参加標準記録が低いです。
(ひょっとすると、現在は無いかも…)

参加は全額自己負担です。
ユニホーム~旅費と全て…
海外遠征だから、「JAPAN」を着る事になります。

そこで選手団を組んで、「JAPAN」を着る以上はパラリンピック強化選手じゃないと…とかと言う噂が…

IWASの趣旨は、パラリンピックに行けない人にも門を広げる、と言う趣旨ではないのか?
だから標準記録も甘いと思うのだが…
そんな制限を付けられたら、チャンスが無くなるよ。
やっぱり競技を続けていけば、海外にも行ってみたいとか思うし。
現に、僕も行けてとても嬉しいし、モチベーションも上がるし、世界観も広がる。

行って良かった~って話も出来る。

確かにパラリンピックに行けないからレベルが低い事は僕をはじめ、重々承知です。
個人で行けないですよ。
選手団を組んでもらえるから行けるんですよ。

そんなに記録が悪い事がいけない事でしょうか?
僕はそうは思いません。
「JAPAN」を着るのがダメというなら、別に個人のユニホームで僕は全然構いません。

うわさ話で済んでくれることを、祈ります。
何を考えてのこのようなうわさなんでしょうかね?
ちょっと悲しくさえなります。

僕の夢を取らないでくださいね。
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿